『シーバー病』は休まず治す!「安静」が一番危険って知ってましたか?


 

シーバー病は休まずに治す!

〜「安静」が1番危険な理由とは!?〜

 

シーバー病とは?

8歳〜10歳前後に多い

かかとの痛み🦶”が特徴の成長期障害のこと。

 

こんな症状がありませんか

✔走り終わってからかかとが痛む。

✔病院でレントゲンを撮っても異常なし…だが痛みが引くまで「安静」と言われた。

✔身長・体重がここ数ヶ月で変わった。

✔また痛くなってきた😢

 

など、成長痛と言われる『シーバー病』ですが、

原因を理解せずに、安静にしていて弱った筋力でまた同じことを繰り返す。

 

このまま復帰してしまうと、再発の可能性、悪化してしまう可能性が高いです⚠⚠

 

 

説明

〜ただ「安静」ではなく「理解」して痛みをコントロール〜

 

当院では、

「マッサージ」や「物理療法」、「テーピング療法」で痛みをコントロールしながら

負担に耐えられる筋肉や関節の強さを身につけます

 

〜プレーを続けながらでも良くなっていくワケ〜

 

自分の状態を理解してリハビリをできるようになるから。

セルフケアの方法が学べ自宅でできるようになるから。

症状を良くするだけでなく、同時に予防もできるから。

 

 

正しく治療✕リハビリをすることで

ほとんどの選手が再発せずスポーツに打ち込めます✨

 

動画

〜リハビリの様子を動画でご紹介〜

 

 

足首・かかとの痛み・膝の痛み

成長期の痛みで悩む学生さん、お気軽にお問い合わせ下さい😁♪

 

まとめ

〜料金〜

◯スポーツでのケガ・痛み

保険適応(子ども医療証、各種健康保険適応)

◎スポーツでのケガ・治療・リハビリ

詳しくはこちら👈

 

お問合せはこちら

📞06−6926−9130

 

 

【 P.C.Labつばさ鍼灸整骨院 公式アカウント 】

◯美容ホームページ

◯公式Instagram

・283beauty_project(低酸素トレーニング・美容・ダイエット専門アカウント)

・283medical(つばさ鍼灸整骨院メインアカウント)

・283Athlete(リハビリ・トレーニング専門インスタグラム)

◯公式YouTube【つばさ鍼灸整骨院『夢追人チャンネル』】